健康よもやまばなし

CLASSIC顔

私、特にコレクターというわけではありませんが・・・
昔風のスニーカーを見かけると、ついつい買ってしまいます。

今回購入したのはこれ。。。

IMG_6418 (800x600).jpg

REEBOK INTV96 というモデルです。これは、90年代に人気のあったもののリバイバルですね。当時はそれほどでもなかったんですが、今見ると「古き良きスニーカー」て感じがしませんか?

今時のあんちゃんたちが履いている NEW BALANCE は好きではありませんし、 CHUCK TAYLOR なんか若い時、いやというほど履いたので、全く興味がありません。私的には STAN SMITH は別格で、先日買いましたが、今、若者たちが大勢 履いているので、未だに新品で物置に眠っています。ブームが去ったら下ろすつもりで。。。

この REEBOK も当面は登板機会はないと思います。もちろん、前述の通りコレクションではありませんので、いつかは必ず履きますけど。

2020年4月 2日