健康よもやまばなし

定番ランチ@西宮

先日、お彼岸で、家人の実家のお墓参りに行き、このご時勢、すぐに帰るつもりでしたが、お昼時で、折角出てきたから昼食ぐらいは食べて帰ろうということになり、西宮ガーデンズのそばにある「土筆苑」さんへ行きました。

IMG_6411 (800x600).jpg

こちらは、ちょくちょく伺うお店で、この間投稿した「RYU-RYU」さんの本店の隣にあります。西宮ガーデンズが西宮球場(阪急ブレーブス!)だった頃以前からある歴史あるお店で、「The 洋食」というお料理がいただけます。

普段はちょっと並んで入店を待ちますが、やはり時節柄、昼食時にもかかわらずすぐに入れました。いつもは「ハンバーグ」ランチなのですが、この日はご覧の通り、エビフライがついたミックスグリルを注文。

特筆すべきはそのボリュームで、ご飯の大盛りを注文しようものなら、大食いの私でさえかなりしんどいです。そのあたりも、老舗洋食屋さんの心意気が感じられますね。

掛け値なしで美味しいので、西宮界隈にお出かけの折は是非。。。

2020年3月27日