健康よもやまばなし

定番ランチ

先週末、神戸へ散髪に出掛けたわけですが、その時昼食に、センター街でパスタを食しました。

IMG_6404 (800x600).jpg

お店は西宮に本店のある「ryu-ryu」さんです。ここは以前にもご紹介していますが、我が家の定番ランチのお店です。西宮ガーデンズに出掛けた時などは、ほぼここで昼ごはんを食べます。歴史も古いので、私たち夫婦が学生時代にもよく食べに行っていたものです。

ここの名物はなんでも「牛スジ」を使ったバスタらしいのですが、我々世代的に言うとお薦めはやっぱり「たらこ(明太子)パスタ」でしょうね。

いつでもどこの店でも、それはもう火傷しそうなくらい熱々のアルデンテが出てきます。またどれでも大盛りにできますので、私にとっては、愛して止まない店です。

こうやって書いているだけで、また食べたくなってきました。。。w

2020年3月18日