健康よもやまばなし

Barber style

一昨日、20年ぶりぐらいに「床屋さん」へ行って、散髪してきました。

ここのところずっと、家人が行っている近所のヘアサロンへ通っていたわけですが、歳のせいで髪も粗くなってきて、また最近、担当美容師と切り方の意見も合わなくなってきたので、思い切って店を替えることにしたのです。

これまた家人の友人の息子さんの友人??がやっている神戸の「The city Kobe」さんというお店です。

HPをご覧いただければお判りのように、「古きよきアメリカ」がモチーフのお店で、店員さんもみんな若いので、私のような親爺には若干敷居が高いのでは?と思っていたのですが、全然普通に切ってもらえました。

IMG_6408 (722x800).jpg

私は、調髪椅子に長時間座っているのが苦手で、また、シャンプーもできれば自分でしたいのですが、そこはさすがに床屋さん、調髪時間30分、シャンプーなしで爽快な頭になりました。

初回の為、「お任せ」で切りましたが、予想以上に出来がよく、大変気に入っています。

私的には昔風の「CREW CUT」のつもりなんですが、家人に言わせると「角刈り」なんだそうです。。。60前の親爺には「小汚さ厳禁」ですから、まぁそれならそれで良しとしましょう。

というわけで、来月も神戸に通いますので、宜しくお願いしま~す!

2020年3月16日