健康よもやまばなし

初体験

先日、税理士さんとのお話の中で話題に出まして・・・
今更ですが、初めて「ふるさと納税」なるものをやってみました。

右も左も解らぬまま、専門サイトを覗いてみて、ポチッとしたのがこれ。。。

IMG_6422 (800x600).jpg

鹿児島県は志布志町の「干し芋」です。

我が家は私以外はみんな女ですから、こういうものには目がないわけです。もちろん私も干し芋大好き親爺なんですが(甘いものなら何でも来い?)
届いた礼品は、自然の甘さとねっとりした食感がなんとも言えず美味しくて、大満足です。数袋届いたわけですがあっという間に、残りわずかになってしまいました。

本来は、縁のある場所に納税するべきなんでしょうが・・・
これから月一程度、小額ですがいろいろなところに納税しようと思っています。

2020年3月30日