健康よもやまばなし

腐ってもフグ!

先日、家人と結婚記念日の食事に、久しぶりにフグを食べに行きました。

本来なら、そういった記念日には、菊乃井 露庵さんで美味しいものを食べるのが定番なのですが、今回はちょっと趣向を変えて、カジュアルなフグ料理屋へ行ったわけです。

IMG_5955 (800x600).jpg  IMG_5956 (800x600).jpg  IMG_5958 (800x600).jpg

IMG_5959 (600x800).jpg  IMG_5960 (800x600).jpg

ちょっと昔まで、フグといえば冬の味覚の王様で、お値段も張るからなぁ?というイメージでしたが、今時は驚くほどリーズナブルに食べれるんですね。

まぁ、言っても昼食で、「養殖物」だったので安かったのかもしれませんが、湯引き、てっさ、から揚げ、焼きフグ、てっちり、〆の雑炊とフルコースで、十分に堪能しましたけど。

今度は、倍の値段ですけど「天然物」とやらに挑戦してみようと思ってます。

2020年2月27日