健康よもやまばなし

道楽もの その2

<前記事より続く>

新しいMOMOSEのベースがようやく届いて、にんまりしていた矢先。。。

娘が「メルカリ」?とやらをやっているのをみて、好奇心からサイトを覗いてみましたところ、なんと!!

「ベース」のキーワードで検索したのですが、そこに出物を見つけてしまったわけです。
それこそ、前々から欲しかったG&LのASAT BASS、しかも昔の個体で、今のカタログには載っていない塗装の代物。

IMG_5914 (600x800).jpg

実はこのASAT BASSの方が自分自身でプライオリティが高かったんですが、新品を購入すると30万円ほどしますし、納期もかなりかかります。それに最近のアメリカ製新品楽器は素材のクオリティに若干の不安もあるので、諦めていました。

ということで、財布のお金を全部吐き出し、足らない分は家人に借りて晴れて購入となりました。

すぐさま届いたモノは、少々くたびれてはいましたが、使用には全く問題がなさそうで、支払った金額は全然惜しくない一品でした。シリアルナンバーギャランティも添付されており、間違えなく本物だと思います。
それによると、2002年製ということで、ちょうどいい頃の個体じゃないか?と悦に入っています。。。

コントロールノブにすこし雑音(バリ)が出ていたので、昨日 楽器屋に持ち込んで、ジャック交換、ポッド交換、サーキット交換など、リペアに出しました。

受け付けてくれた楽器屋のおにーちゃんも、「おおお! 良いですねぇ!」と言ってくれて、今から帰ってくるのを心待ちにしています。

ね? こうやってある程度自分の思い通りにできる「大人」っていうのも、なかなか良いものでしょ?

2020年2月12日