健康よもやまばなし

道楽もの その1

私も、間もなく還暦を迎えようとしておりまして、体力の衰えは否めません。
しかし、歳を重ねるということは、決して悪いことばかりでは無く・・・

まぁ、下世話な話ですが、若い頃に比べて若干、懐に余裕もでき、若い頃になかなか手が出なかったものを買えるようになりました。(皆さんの懐具合に比べたら、可愛いもんだと思いますが。。。)

で、最近、立て続けに楽器を手に入れました。

まずは新品で、MOMOSEのテレキャスベースのレプリカを。

IMG_5803.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ずーっと前から、テレキャスタイプのベースが欲しかったのですが、懐具合が寒く・・・

で、最近になって楽器貯金が貯まり、いざ買おうかと思うと、案の定良い個体が見当たらず。そうこうしている時、ネットでMOMOSEさん(カスタムギターワークス?)が作っているのを発見し、即注文し、待つこと 約半年、去年の年末に無事納入されました。

ご覧の通り(画像が悪くてすみません。)、シングルコイルピックアップにラッカー仕上げと、オリジナルにかなり忠実では?

これが生涯最後のベースだ! と家人たちにも宣言していたのですが・・・<続く>

2020年2月10日