健康よもやまばなし

Back to 80's

お恥ずかしながら私、いまでも小銭散財がやめれれません。

巷はサマーセールも終盤戦ですが、先日プラッと神戸に出掛けた際、なんとなく入ったお店で見つけてしまいました。

IMG_5599.jpeg

ご同輩の方々は懐かしいと思います、VANSのスケートボードシューズです。
思えば二十歳の頃、まだ市場に出回りかけたばかりのこの靴を、必死に探して手に入れたのでした。当時のものはトリコロールでしたが、もういい歳なので抑え目の色の方を購入しました。

今でこそ、X-GAMESとやらで、スケートボード競技?がメジャーとなり、日本の少年少女の皆さんが大活躍されていますが、スケートボードもボードシューズも我々親爺が青春の頃、創生期だったわけです。

歳をとって、最近「懐かしい!」というのが動機の買物がどんどん増えています。それでなくても家にモノが溢れているのに。。。
まぁこういう小さいものを買って、一瞬でも青春の古き良き時代の余韻に浸るというのもなかなかいいもんですけどね。

PS: 弊社では、明日から8/18までお盆休みをいただきます。なんと9日間!昔では考えられなかった長さです。いい時代になったもんですね?
が、しかし! 今のところ何の予定もありません。冷房の効いた部屋でゴロゴロしてあっという間に9日が経ってしまうこと必至です。

2019年8月 9日