健康よもやまばなし

Return to German car

復帰第一弾は車ネタから。。。

去年の年末に、三台立て続けに乗った広島車に別れを告げ、久しぶりにドイツ車に乗り換えました!
もちろん広島車には何の不満も無く、もう少し乗ろうと思っていたのですが・・・

IMG_5266.jpeg


ネットか何かで、「VWのビートルが生産終了する!」というリリースを読みまして。
私、学生の頃から、TYPE Ⅱ(ワーゲンバス)に始まり、ゴルフ、ゴルフ、パサートと、なんだかんだでVWに乗っており、VW好きが生涯一度もビートルに乗ったことが無いのは如何なものかと。

丁度その時、弊社の社用車(広島車)の入替の話があり、ディーラーの担当者に「生産終了やってね?一回乗りたかったわぁ。」と世間話しました。
すると数日後、彼から電話があり「在庫ありました!」ということ。
それを聞いて、抜き差しならなくなったといいますか、魔が差したというべきか、そのまた数日後に発注書に判子を押してました。

IMG_5263.jpeg

納車以来、ドライブも楽しいですし、全く後悔はしていません。
人生初のサンルーフつきですので面白いです。一つ難を言えば、ビートルは2ドアで実質二人乗りですから、かみさんプラス娘を乗せるとき窮屈で、ぶぅぶぅ文句言われることですかね?

因みに、ドイツ車とは言っても、メキシコ工場産ですが・・・

70で免許証返納するまであと十数年、あと何台、面白い車に乗れるでしょうか?

2019年8月 1日