健康よもやまばなし

祝! 全英女子オープン優勝! ~渋野日向子選手

寝不足です。。。

とはいえ、朝起きたら嬉しいニュースが飛び込んできましたね!

216284.jpg

なんと! 弱冠20歳の日本のお嬢さんが、メージャーの全英女子オープンを獲ったと!
渋野日向子選手! 素晴らしい! 感動した! 有難う!

しかも、最終ホールで長いバーディパットを沈めて優勝!なんて、なんとドラマチックなんでしょうか!(親爺は少々興奮しております。。。)

失礼ながら、全然存じ上げていませんでした。(お名前は聞いたあるかなぁ?程度)プロツアールーキー?で既に国内2勝なのに、大変ご無礼をいたしました。。。

実は、3日目も最終日も、テレビで観戦していたものの、睡魔に勝てずバック9を見れませんでした。両日ともバック9でスコアを伸ばしたようで、見逃した感が半端ありません。まぁ私が応援してなかったから、いいスコアが出たのかもしれませんけど。。。

なんでも、海外メディアでは「スマイルシンデレラ」と呼ばれているそう。確かにいつもニコニコ、ほんとにキュートです。
まぁ、こう言っちゃなんですが・・・
現在、世界の女子ゴルフ界を席巻している韓国勢は大半が無表情な鉄仮面軍団ですから、彼女の笑顔はより一層目立つんでしょうね?

しかし、やはり特筆すべきは、二十歳らしからぬその「胆力」ですよね?「しぶこ」スマイルもその胆力というか平常心から来ているのでしょう。さすがに最終日、最終組で一時、勝負師の顔をのぞかせてました。。。けど、海外初ツアー参戦、しかもメジャーですから普通の選手ならその重圧で押しつぶされても不思議はないんですから。

最後に、18番グリーンでウイニングパットを決めた渋野選手を、万歳で祝福してくれた、同組のブハイ選手のスポーツ(ウー)マンシップにも大拍手を!

渋野選手、今後の更なるご活躍を陰ながらお祈りしています。
おめでとうございました。。。


2019年8月 5日