健康よもやまばなし

リラックス

先日これまた、所用で出掛けた折、通りがかりに「鳩居堂」さんを覗いてみました。
(これも、コロナウイルスが騒ぎになる前のことですので悪しからず。)

「鳩居堂」さんといえばご存知の通り、かなりアカデミックなお店なので、私みたいな俗人にはなかなかに敷居が高いですが、久しぶりに店内を見て回ると面白いものがたくさんありまして。。。

IMG_5927 (600x800).jpg

ということで、ちょっとしたお香とお香立てを買ってみました。

お香はさすがに老舗の実力と言うべきか、大変上品な香りです。
ご覧の通り、お香立ては錫製で、有名な富山は高岡の鋳物屋さん「能作」さんの製品です。
個人的に、このなんともいえない佇まいが非常に気に入っています。

時々、リビングや寝室で焚いていますが、リラックスなのか、加齢臭消しなのかはご想像にお任せします。。。

2020年3月10日