健康よもやまばなし

イタリア雑貨

少し前ですが・・・

大阪は梅田の阪急百貨店で催されていた「イタリアフェア?」を覗いてきました。
最近、買物は極力自制しているつもりですので、大好物のマロングラッセと夕食用のパニーニを買ったのですが・・・
一つだけ便利グッズを見つけて、購入しました。(いやいや、非常に安価なもので、ゴルフの時に使おうかなと。。。)


IMG_4607.JPG

これ、なんだか解りますか?
実は・・・

IMG_4606.JPG

こうなります。
言わば折りたたみ式のペットボトルホルダーというわけです。

こういうものを見ると、イタリア人て流石だなぁ・・・と妙に感心してしまう私です。どこでこういうセンスの差が出るのかなぁ?と。。。イタリア雑貨にもかかわらず、色目はトリコロールを選んでしまうというところは、お約束ですね。

まぁもう寒くなったので、ゴルフの時、大した水分補給は必要ないでしょうから、下手をするとデビューは来年になるかもしれません。。。

2017年11月22日