健康よもやまばなし

朔太郎日記 2017.10

久々に、我が家の愛犬「朔太郎」の近況を一席。。。

とはいえ、特に変わったことは何もなく、まぁ平々凡々と暮らしているのですが。。。
籠に入れられ、電車で我が家に連れてこられたのは、ついこの間のようですが、あっという間に、奴は9歳を越えました。籠から出されて時、恐怖感からか私の腕のなかでブルブル震えていたのが嘘のように、今では相当ふてぶてしくなりました。

IMG_4531.JPG

9歳と言えば、人間で言うと60前?という感じだそうですから、既に私より「おっさん」になったわけで、少々偏屈でも仕方ないのでしょう。だんだん飼い主に似てくるといいますもんね?

お陰さまで、特に病気をするわけでもなく、すこぶる元気で(そりゃ1日の大半をごろ寝してるわけですから元気ですよね。。。)、朝晩、散歩に出掛けてはそこらじゅうを嗅ぎまわっています。ただ、歳のせいか、あまり走らなくなりましたし、散歩もかつてのルンルン気分という感じではなくなってきました。(「まぁ、しょうがないから付き合ってやるか・・・」的な)

そうは言っても、奴も大事な家族の一員ですから、なるべく元気で長生きしてほしいもんです。最近は20年近く生きる犬もいるそうですから、まだまだ先は長いですね。

2017年10月 3日