健康よもやまばなし

新調 ゴルフシューズの巻

以前にもお話しました通り、私のゴルフはほぼ「芝刈り」に等しく、ええ歳をして無茶苦茶下手なのですが・・・

スコアはともかく、歳のせいかラウンド中に足が疲れることが多くなり、挙句には上がりの3ホールぐらいで足が痙攣・・・なんてことになり、いまでは「エアーサロンパス」常時携帯、サポーターぐるぐる巻きみたいなことになってます。

そこで、家人に頼んで、クリスマスプレゼントの前倒しということで、ゴルフシューズを新調してみました。

IMG_4662.JPG  IMG_4664.JPG  IMG_4663.JPG

ご覧の通り「フットジョイ」のXPSというモデルです。見るからにゴツイ靴ですがその分非常に安定したスタンスを取れそうです。(まだ未使用なので。)で、解っていながら直らない「スエー」も若干改善されるかもしれません。

これは、ネット通販でポチッとして手に入れたのですが、型遅れながらそこそこの値段でした。(今まで履いていたのが安すぎた??)私は今まで、クラブにしろ、その他ギアもどれでも同じと思い(実際、私のクラブは友人のお父上から無償で譲り受けたもの、非常に高級なクラブですがかなり古いです。)、あんまりお金を掛けてきませんでした。しかし、ラウンド中に足が痙攣して、同行者に迷惑を掛けたくないので、気休めかもしれないと思いながらも奮発してみました。

はてさて、これを履いてコースに出た時の結果はいかに?スコアアップは望みませんが、上がってロッカールームから風呂場までスキップしていけるくらいになればなぁと思っています。。。

2017年12月 1日