健康よもやまばなし

陥落・・・

巷では所謂「加熱式タバコ」が市場を席巻していますね?

私はアナログ人間なので、ついこの間までは「あれを吸うくらいなら禁煙する!」的なことを吹聴していたわけですが・・・

お恥ずかしや、とうとう手を出してしまいました。

IMG_E4550.JPG

IQOSはなかなかハードが手に入らず静観していたのですが、対抗品?のgloが先日、晴れて全国発売になったそうで、たまたま近くのコンビニで在庫と遭遇してしまいました。おまけにキャンペーンで¥5,000以下だったので、ものは試しに買ってみるか?と・・・

言い訳がましいですが、購入には色々と訳がありまして・・・

まず、時折出張で出掛ける上海で、ホテルの部屋も全室禁煙になりまして。。。もちろん域内全ホテルでです。で、勝手な考えですが、加熱式なら良いかな?と(もちろん厳密にはアウトですけど。非喫煙者の方、ごめんなさい。)

あと、うちの家人はちょっと喘息の気がありまして、車で同乗の時にタバコを吸い続けるのは如何なものかということになりまして・・・副流煙はちょっとでもマシなんじゃないかと?まぁ、気休めですけど、若干車内が清清しい感じはしますから。

というわけで、私にとっての加熱式タバコは、あくまで出張及び車での喫煙用です。。。
ちなみに、味はなんか海草ぽい香りがして慣れるまではきついかもしれません。

2017年10月11日