健康よもやまばなし

2017 夏 今年も色々買いました~

この夏も思い返せばいろいろと買物してしまいました。。。

ご承知の通り、高額な商品は皆無、小物親爺の真骨頂というべきでしょうか。。。
もうかなり前から、クローゼットと下駄箱は満杯状態。というわけで、できる限り服や靴は買わないようにしているのですが・・・出掛けたら出掛けたで、なんとなく出物的なものに出会ってしまうわけで。。。

IMG_4507.JPG  IMG_4508.JPG  IMG_4509.JPG

IMG_4826.JPG  IMG_4828.JPG

お恥ずかしながら、写真はほんの一例です。こんな程度じゃありません。。。

服や靴を若干回避している代わりに、最近よく買うのは靴下や下着や小物雑貨の類です。自分でも「買物依存症」だとはっきり自覚はしています。ただ、気に入ったファッションや雑貨に囲まれて生活することで、幸福を感じるのですから、罪悪感を感じるほどでもないのです。

まもなく、秋冬シーズンが開幕します。引き続き買物自粛宣言を継続させる所存ですが、どうなることやら。。。せめて「上質なモノしか買ってない!」という結果に落ち着きたいのですが。。。

2017年9月13日