健康よもやまばなし

日本の伝統工芸

お恥ずかしながら・・・

先日、仕事で使うパスケースを紛失してしまいました。どこで失くしたかも、皆目見当がつきません。。。中には¥1,000ちょっと残ったICOCAカード、新幹線EXカード(チケットレスのやつ)、JR EXPRESSカード、名刺数枚が入っていてちょっと心配しましたが、悪用されることなくカードを止めれました。

先日の上海出張の際も、ハンカチ1枚と扇子がどこかへ消えました。全く、歳はとりたくないもんで。。。

で、いつもの如く、所用で街中へ出て、高島屋をぶらっとした折、催事場で「日本の伝統工芸フェア」的なものをやってまして。見つけたのがこれ ↓

IMG_4540.JPG

所謂、甲州印傳のパスケースと伊賀組みひものペアリング。(もちろん別々のお店です。)我ながら、なかなか渋い!と自画自賛です。
紛失したのは、神戸は芦屋にある、革小物 Martyさんのものだったので、対極て感じではないですか?

お約束ですが、今回は失くさないように気をつけます。。。

2017年9月 8日