健康よもやまばなし

百足

ここをご愛読いただいている方々は、既に私の「浪費癖」(小銭の。。。)について、よくご存知でしょうが。。。

ちょっと、面白いものやお買い得なものがあると、必要もないのについつい買ってしまうという。。。その中でも特に重症なのが靴(履物)でしょうか。
最近も立て続けに、衝動的に2足買ってしまいました。

IMG_4691.JPG

家人が買い物をしている間、プラプラしていたら、ぱっと目についてしまい。。。まぁ、時間もあるし、試し履きだけでも→丁度ぴったりサイズの在庫があり→履いた感じもGOOD→財布に若干の小銭有→購入、という流れです。
ご覧の通り、私が若かりし頃、REEBOKが世に出てきて流行ったわけですが、CLASSICの名の通り、その頃の形の復刻版というわけです。「懐かしいわぁ!」という感覚でついつい。。。もちろん値段もかなり安かったわけで。。。

続いては、、、

IMG_4710.JPG

ご存知、SUPERGAのスエードもの。これは正真正銘の売れ残り一点ものがたまたまドンピシャ私のサイズで。お値段の方は、そこいらの店で売っている、ビーチサンダルと遜色なく。。。これは私じゃなくても買いますよねぇ???

両者とも夏場に履くのは無理ですが、秋になったら活躍しそうでしょう?とはいっても前任者が多数健在ですので、デビューは来年の秋になるかも。それまでは屋根裏物置で眠っておいていただきます。

あああ、家人の「あんたは百足か!」という言葉が背中に刺さりますわぁ。。。(反省の色なし。)

2017年7月 5日