健康よもやまばなし

Michelle Branch @ Billboard Live Osaka

昨日、久しぶりに、大阪のビルボード ライブへ行ってきました。

今回のアクトは、Michelle Branch ミッシェル・ブランチ です。

IMG_4760.JPG  IMG_4759.JPG

ご承知の方も多いと思いますが、21世紀になってメジャーになった、若干新しい目の歌姫です。(カントリーっぽいロックとでも言うんでしょうか?)つまり、私が青春時代にオンタイムで聞いていたアーティストではありません。ですから、彼女の全ての楽曲を網羅しているわけでもなく、ライブを聴きにいくのは、ちょっとした冒険でした。

なんでも、最近ニューアルバムを出して、そのJAPAN TOURの一環として、大阪のビルボードに出演したようですね。

ステージの方は、ツアーで疲れているのか、声も出てないし、正直、精彩を欠くものでしたね。前述の通り、ニューアルバム中心の選局だったので、おそらく昔のヒット曲を期待していたであろう聴衆の盛り上がりも今ひとつ。(もちろん、私らもチンプンカンプン。)
私は彼女が友人?と作ったThe Wreckersというユニット(2006年に1枚だけ「Stand Still-Look Pretty」というアルバムをリリースしています。)が好きなので、その曲を多くやってくれるとよかったんですが(1曲だけでした。その曲はアコーステックギターとマンドリンに3人がハモったのでGOODでした。)。。。

もう何回もビルボードへ出向いていますが、ぶっちゃけ、過去最低のパフォーマンスでした。(ファンの皆さん、ごめんなさい。)あまりにも不完全燃焼だったので、帰りの電車の中で、10月のジャクソン・ブラウンのコンサートのチケットを押さえてしまいましたとさ。。。

2017年6月27日