健康よもやまばなし

大人小物

私も既に50半ばを過ぎ、初老?のレンジに入ってきました。。。
この歳になると、もうどう考えても「若気の至り」では済まなくなりますね。。。

当然のことながら、見た目も「オトナ然」としてなくてはなりません。
そうかといって、私は俗に言う「ハイブランド」的なものが苦手。(知る人ぞ知る「世界の一流品」的なものは大好きですが。。。

と言うわけで・・・最近買った小物を。。。

IMG_4664.JPG  IMG_4665.JPG

まずは、イタリア「Daniel & Bob」の「長」「薄」財布です。いい大人が、カードやレシートで財布がパンパンていうのもみっともないので買ってみました。というか、残り一点で破格の安さだったんですけど。外には一切ロゴ的なものは無く、ファスナーを開くと、ひっそりとDaniel & Bobの刻印が刻まれています。私の場合、この財布がお札でパンパンということもまぁ有り得ないので、綺麗なまま使えそうな気がします。。。

続いて、筆記具。
最近は安くて書き味の良いペンが多数出回っていますが・・・

IMG_4662.JPG

ご覧の通り、MADE IN JAPAN、京セラさんの水性ボールペンです。京セラさんですから、当然ペン先がセラミックなんでしょうね?見た目は万年筆ぽくて、書き味もスムーズ、おまけにリフィルも含めて値段もお手頃です。見つけてすぐ、衝動買いしました。

本来は、大人たるもの、高級品を持つべきなんでしょうが、探せば少ない予算でそれらしいものが見つかるもんです。

2017年5月31日