健康よもやまばなし

小銭浪費癖

私もいい歳なので、身の周りのものにお金を使い、ちゃんとしたものを買わなければと日々思っているわけですが。。。

ついつい、目に付いたどうでも良いものを買ってしまい、ちゃちなものがどんどん増えていきます。つまり、小銭を浪費する性質だということです。

最近では・・・

①コンビニのビニール傘

IMG_3861.JPG

どこかのコンビニでSHIPSとコラボしたビニール傘が売っていまして、買ってしまいました。。。

②和柄タオル

IMG_3945.JPG  IMG_3957.JPG

最近、和柄小物に凝っています。。。暑い夏にはこうした手ぬぐいが必需品ですが・・・

③バンダナ

IMG_3713.JPG

私は仕事の時以外は、こういったバンダナか、タオルハンカチをお尻のポケットに突っ込んでいます。使うには使いますが、バンダナの色柄違いで10枚以上も必要ありませんよね?

上記はほんの一例で、こういった無駄遣い?が無数にあります。
これじゃ、高級品なんて買えるわけありませんね、、、 反省(一応)。。。

2016年9月 2日