健康よもやまばなし

京都でフレンチ@BISTROT RAMAGE

先日、家人と久しぶりにビストロ・ラマージュさんでランチしました。

ここは比較的昔からある、我が家のお気に入りのカジュアルフレンチのお店です。美味しいので大好きなんですが、残念ながら行く機会が少なく、「フレンチがどうしても食べたい!」というときにお伺いする程度です。

IMG_4085.JPG  IMG_4086.JPG

特にフレンチが、敷居が高いと敬遠しているわけではないのですが、いつもついついイタリアンに走ってしまい。。。イタリアンとて、行くお店が固定化されていますから、少々食傷気味。

今回は奮発して、メインが魚、肉両方あるコースをチョイス。フレンチですので綺麗に盛り付けてあるものがチョコチョコっとかと思いきや然にあらず。エスプレッソとデザートを食したあとは、苦しいぐらい満腹。。。

いやぁ、なんだかんだ言ってもやっぱりフレンチですよねぇ。味付けが繊細というか、奥床しいですわ。もちろん盛り付けなど、見た目も綺麗ですし。イタリアンのガッツリ感もよいですが、やはりたまにはフレンチを食さないと。。。

今回も、美味しい、リーズナブル、満腹と大満足、ご馳走さまでした。

2016年9月 1日