健康よもやまばなし

おもちゃ時計

先日、私と家人の電池時計(機械式の時計が「時計」であると考えているので、あえてこの表現を。。。)の電池が同時に切れたので、街中の東急ハンズへ交換に出掛けました。

そこで、またまた衝動買い。と言っても無茶苦茶チープなもんですが。

IMG_3979.JPG  IMG_3980.JPG   

ご覧の通り、どこのメーカーかも判らない、得体の知れないおもちゃですが、時間表示が大きくて見やすいため気に入ってしまいました。言い訳がましいですが、最近本当に老眼が進んで時計が見えにくいのです。これなら老眼鏡を掛けていなくても何とか見えますし。。。

これなら、ジムに行く時も、ゴルフの時も全く気にせず使えますし、なんならシャワーも嵌めたままでOKでしょ?

もちろん気に入ってる訳ですけど、問題はこういう類のおもちゃ時計がどんどん増えてきていること。。。できる限り満遍なく使い、壊れたものを躊躇なく捨てていますが。

元来、私は時計好き(安物の)なので、これからまだまだ溜まっていくと思います。

2016年8月23日