健康よもやまばなし

白装束

私は子供と言うか、育ちが悪いと言うか、食事の時すぐに服を汚してしまいます。パスタを食べて、ソースを飛ばしたり、知らない間にコーヒーのシミがついていたり。。。

それも薄い色目の、例えば下ろしたてのワイシャツやTシャツ、ちょっと余所行きのネクタイを締めているときに限ってアクシデント?は起こります。ですから、懐具合の問題だけでなく、あんまり高いものは着れないのです。

それが判っていながら・・・
今年の夏購入した衣料は、なんだか白系ばっかりでした。

IMG_3977.JPG  IMG_3982.JPG

<ちなみに、画像で登場していないお気に入り白Tシャツは、初めて着た日に、ハーブティを大胆にこぼしました。>

別に意識して買ったわけでもないんですが、ほとんど白、白、白。歳をとって、人間としてますます汚れてきたんで、深層心理で純白を求めているみたいですか??

まぁ、あほな理屈は程々にして、今年ワードローブに追加されたものが、いつまで綺麗な状態を保って生き残るか、神のみぞ知るというところです。

2016年8月24日