健康よもやまばなし

整理整頓

今は暑いので、事務所にいる時は、ご無礼して半袖シャツ上着なしで過ごしていますが・・・

暑い盛り以外は、当然長袖シャツを着用しますよね。で、そのシャツの中にはダブルカフスやシングルでもカフがボタン留めではないものもあるわけで。

そこで登場するのが「カフリンクス」なわけですが、いつもどこかへしまいこんで、肝心の時行方不明です。で、長いこと使わないと、シルバーのものなんかは黒ずんで・・・悪循環です。

先日、とある雑貨屋さんで家人の買い物を待っている時、たまたま見つけてしまいました。

IMG_3981.JPG

おそらく、女性がアクセサリーを収納するのに使うものなんでしょうが、カフスの整理整頓にぴったりでしょう?私はそんなに数を所有してるわけでもありませんし。

社章やピンズ、カレッジリング、名判などを入れて丁度収まりました。

正直なところ、この整理整頓精神がいつまで続くか、お答えはできませんが。。。

2016年8月19日