健康よもやまばなし

近所でランチ @hermit green cafe

お盆前に、私の妹が東京から帰省してきました。

で、お墓参り(正確にはお墓の掃除でしょうか?)の帰りに近所のカフェでお昼ごはんを食べることになり。。。

阪急 大山崎駅のすぐ前ににある「hermit green cafe」さんに初めて行きました。(妹がネットか何かで探して、予約を入れました。)
正直なところ、大山崎は地元とは言え、私の生活テリトリーではないので、こんなところにこんな洒落たカフェが!と驚いてしまいました。

お店の佇まいは、全くのカフェなのですが、出てくるものはこれがなかなか本格的。。。

IMG_3983.JPG  IMG_3985.JPG  IMG_3984.JPG

見た目も綺麗だし、お値段もリーズナブル。それに、うれしい事にボリュームも満点です。

IMG_3986.JPG  IMG_3988.JPG  IMG_3989.JPG

もちろんどれも美味しくて、びっくりするぐらいでした。大山崎ってサントリーの蒸留所やアサヒビールの美術館はありますが、どちらかと言うと閑静な住宅街という感じで、こういうカフェがあっても気付きにくいんですね。

皆さん情報通なのか、ほとんどのお客さんが女性でしたが、お店は大変賑わっていました。

IMG_3987.JPG  IMG_3990.JPG  IMG_3991.JPG

予想以上に美味しかったので、ついつい調子に乗って、デザートまで注文。またこれが本格的でいけるんです!食べ終わったら、苦しいぐらいの満腹。。。

久しぶりに大満足なランチだったので、近いうちに必ずリピートします!!


2016年8月18日