健康よもやまばなし

梅雨の晴れ間

先週の土曜日は、滋賀の某所でゴルフでした。。。

IMG_3822.JPG

この、梅雨の真っ只中、お天気は快晴。日差しはきつかったのですが(ラウンド前に日焼止めローションを塗りまくりました。)、意外と爽やかでまさにゴルフ日和という感じでした。メンバーの中によっぽど「日頃の行いが良い人」がいたんでしょう。

梅雨時期とあって、エントリーされている方々も少ないのか、空いていて、下手なりに悠々と回れたのも嬉しかったですね。

ゴルフ場も初めて行ったところだったんですが、アップダウンもきつくなく(一応、丘陵コースとなっていますが。)、フェアウェーも比較的広く、感じのいいコースでした。(ちょっと浴場が古かったかなぁ。。。)

スコアの方は相変わらずで、お恥ずかしくてご報告はできません。最終のロングホールで、パーオンしてパーを取れたのが唯一の救いです。

コンディションもコースも良くて、気の置けない友人たちと回るゴルフは楽しいもんです。

2016年6月21日