健康よもやまばなし

いよいよ・・・

私も子供が3人いますので、先の「父の日」にはプレゼントを貰いました。

IMG_3826.JPG  IMG_3825.JPGのサムネール画像

何が欲しい?と聞かれたのですが、その時、特に欲しいものが思い浮かばず、以前から気になっていたPATRICKのスニーカーをリクエストしました。巷では、ADIDASのSTAN SMITHがまた流行っていますが、やはり大人として、若者とは差別化せねばならないので丁度良かったと思います。そこそこ高いものなのですが、私の誕生日のプレゼントと併せて、3人からなので、有難く貰っておきます。

IMG_3827.JPG

末娘は、甘党の私のために、バームクーヘンをおまけにつけてくれました。

たとえ義理であっても、こういうプレゼントは本当に嬉しいもんですねぇ。

実は我が家は、上の二人は既に社会人になっており、末娘は現在、就職活動中です。来年になれば、一般的な親の務めは終わると言うことです。なんとか無事に子育てが完了するという安堵感と、今後、大人 vs 大人の関係になっていくのは、どんなもんだろうか?という思いが交錯しています。。。

近い将来、皆、結婚して新しい家庭を築き、遠からず孫を抱くことになるんでしょう。その時は新たな「おじいちゃん」生活が待っていて、それはそれで楽しみですが、まずは一区切りというところでしょうか?

2016年6月22日