健康よもやまばなし

シリーズ 親爺散財記

馬鹿みたいなタイトルですみません。

ただ、私がちょこちょこ無駄遣い?をしていることを記録として書きたいだけなのですが。。。

普段、私は長財布を使用しているわけですが、小さいかばんで外出する時や、これからのシーズン、汗拭き手ぬぐいを持ち歩く時など、どうしても大きい財布が邪魔になるわけです。

金属製のマネークリップも持っていますが、そういうものはカード類とかが挟めませんし。。。

そこで思い立って、札バサミを買ってみました。

IMG_3623.JPG

百貨店とか色々なところを見てまわり、大人が持てそうなものを複数見つけたのですが、そもそも用途が仕事用ではなく、週末用なのであまりピンと来ず・・・

たまたま通りかかった、IL BISONTEの店で手頃なものがあったので買いました。IL BISONTEといえば、綺麗な色使いが売りなんでしょうけど、ここは敢えて「ヌメ革」をチョイス。

IMG_3624.JPG  IMG_3625.JPG

ご承知の通り、ヌメ革はエージングが難しいのは承知しています。何ヵ月後にはいったいどんな風合になっているか楽しみです。

画像では見栄を張って、福沢さんを挟んでいますが、実際は野口さんばっかりになるのは間違えありません。。。

2016年6月16日