健康よもやまばなし

最近の散財 その1

季節が春から夏に向かうこのシーズン、自分で言うのもなんですが最近、散財が過ぎています。。。

まぁ、決して無駄なものを買っていると言うわけではないと思うのですが・・・

ちょっと前から、「仕事の鞄がパンパンやわぁ。。。」と家族にこぼしていたんですが、先日、京都の街中に行った時、デパートで本当に偶々、一つの鞄が目に付きました。

まぁ、見るだけ見てみようと思い、手にしてみると、これがなかなかの代物。

IMG_3483.JPG

ネービーの革製で、革の質も良さそう。形もトートっぽいので収納力もありそうです。総革ですけど、値段もこのクオリティにしてはびっくりするほど安い。。。

店員さんがしきりに「イタリア製の上質な革製で、お買い得ですよぉ。。。」と薦めてきます。
正直、その日は全く買おうと思ってなかったんですが、これも何かの縁みたいなことを自分に言い聞かせ購入となりました。(衝動買いでしたが、後悔はしていません。使ってみて、良い買い物だったと思えます。)

この程度の買い物で、思い悩む50過ぎのオッサン・・・情けないでしょうか??

2016年4月27日