健康よもやまばなし

Napoli pizza

先週末のお昼、久しぶりにマリータさん(PIZZERIA MARITA)でピザをいただきました。

ここは、以前にもご紹介した通り、薪釜で焼かれた本格ナポリピザのお店です。
人気店だけあって、正午を少し過ぎたくらいに行ったのですが、既に満席で二組ほどお待ちでした。

今回は3人で行ったのですが、それぞれランチメニュー中の違うピザを注文。

IMG_3487.JPG  IMG_3488.JPG  IMG_3489.JPG


皆さんからは「全部同じやん!」という声が聞こえてきそうですが、味はそれぞれ全然違うんですよ?

まず、右端は一般的な「マルゲリータ」です。生地の焼け具合も程よくて非常に美味しいです。そして中央はトッピングがモッツアレラになっています。明らかにチーズがクリーミー、牛乳っぽい風味(本当は水牛の乳ですけど。)が口の中に広がります。そして最後に、右側のものは、トッピングが燻製モッツアレラです。こちらはかなり濃厚な風味。確かにスモーキーフレーバーを感じられます。美味い!

別々に注文したとて、焼きたてを丁度いい頃合でサーブしてもらえるので(いっぺんに何皿も出てきません。)みんなでシェアして、すべての味を味わえます。おそらく出てくる順番も考えられています。最初はライトな味から段々ヘビーに。。。そういう心配りもにくいですね。。。

私がここのお店を好きな理由は、ただ美味しいからだけではありません。食後が重くないと言いますか。。。私はピザを食べた時、下手をすると、お腹が痛くなったりするんですが、ここのはそんなこと全然なくて、もたれたりもしません。あと、意外に食後、喉も渇かないのです。毎回結構、ガッツリ食べているのに不思議です。

いつも、ランチばかり行っている(お値段も非常にリーズナブル!!)ので、近いうちに夕食でお伺いしたいと思っています。

2016年4月26日