健康よもやまばなし

デパ地下飯

我が家では既に子供も成長し、夫婦二人だけでの夕食が増えてきたことは以前にもお話しましたが。。。

そうなると、外出して少々帰りが遅くなる時など、どうしても外食が増えます。或いは、疲れていて家で食事したいときなどは、極々簡単(ごはんと家にあるものだけとか)に済ませたり、所謂「中食」で、食べるものを買って帰るようになります。

先日も夕刻まで街中にいて、外食も飽きたし、デパ地下で何か買って帰って食べようと言うことになりました。ご承知の通り、百貨店も閉店間際になるとデリカの食料品なんかが割引になりますしね。

で、デパ地下をプラプラしていてGETしたのがこれ。

IMG_3501.JPG

いい歳なので、どうしても肉が食べたいということでは無いんですが、この手のものはどんな感じだろうかという興味本位で。(あと、このお弁当は弊社の某取引先の商品で、その会社の企業ガバナンスを信頼しているからというのも購入の理由です。。。)

帰って食べてみると、少々味は濃いのですが(安全のため塩分濃度を上げることは仕方ないですね。)、ちょっとしたお店で食べるようなレベルで美味しかったです。大したものですね。

毎日毎日こういうものだと、健康的に???という感じでしょうが、たまには勉強のために食べるのも悪くありません。外食するよりかは安上がりですし。

便利な世の中になりました。。。

2016年5月18日