健康よもやまばなし

最近の散財 その2

昨日からの流れですが・・・

散財と言っても極々小額の、所謂小市民的なものばかりですみません。。。

またまた、百貨店にて、スポーツウェアのセールをしており・・・
まぁ、特に買うものも無いわと素通りしかけた時、また目に入ってしまいました。

IMG_3485.JPG

これは、見ての通りアウトドア用の防水パーカです。実はColumbiaの柄違いも持っています。昭和風に言うと「雨合羽」なんですけど、ちょっと肌寒い時に上から羽織ったりすると便利なんです。あと、パッカブルなので、雨が降りそうな日の外出とか、出張の時(防寒具)にも重宝します。

言い訳がましいですが、前週のゴルフが雨でして、ゴルフバックに忍ばせていた合羽がゴワゴワで打ちにくかったので、そういう時にも使えるんじゃ?みたいなことで買ったわけなんですけど。。。

これから梅雨のシーズンに向かい、きっとその威力を発揮してくれることと思います。。。

2016年4月28日