健康よもやまばなし

中国出張 2017.4 上海 食編

一昨日、無事に中国出張から帰国しました。

今回は3泊で上海、大連を巡る、所謂「弾丸出張」で、ほとほと疲れました。。。
商談ばかりで、全く空き時間がなかったので中国事情についてご報告することがありません。ということで、出張中の食事をご覧いただきたいと思います。

P_20170424_193028.jpg  P_20170424_193720.jpg  P_20170424_193728.jpg  

P_20170424_194005.jpg  上海高島屋の階上で食べた「上海料理」です。上海料理は味付けが甘いので好みが分かれるかもしれませんね?中国用ポンコツ携帯電話で撮影したので、画像もグタグタ。ご容赦ください。ちなみに最後の飲み物は、中国では定番「スイカジュース」です。

なんだかんだ言っても、やはり上海は大都会。日本料理をはじめ、各国料理のレストランがありますし、味も洗練されていて、中国特有の妙な味?がしません。その代わりお値段はどこも日本並ですが。。。家賃が東京より高いらしいので致し方ありませんね。

<続く>

2017年4月28日