健康よもやまばなし

Aloha~

先日、所用で街中に出て、いつも通らない道を歩いていると・・・

ふと、一軒のお店が目に入りました。→よく見ると聞いたことがあるハワイアンパンケーキのお店。→近づいて見ると結構空席がありそう。→お腹は一杯だけど試しに食べてみよう。→入店。と目出度く相成りました。。。

IMG_4648.JPG

皆さんも良くご存知と思いますが、「eggs'n things」さんです。

なんせ始めて行くお店ですから、何がなんだかわかりませんでしたが、まぁ取りあえずノーマルなストロベリーのパンケーキを注文してみました。(ボリュームがありそうなので家人と二人で一皿。)

IMG_4651.JPG

実を言うと私、いくらフンダンにホイップクリームが載っていても、口の中がモチャモチャするホットケーキやパンケーキの類は苦手なのです。しかし、さすがにそこは有名店、テーブルには「グアバシロップ」「ココナッツシロップ」「メープルシロップ」が用意されており、好みに応じて掛けれるようになっているのです。

その中でも、グアバシロップは、掛けると甘酸っぱくてさっぱり。モチャモチャ感はどこへやら、ペロリと食べれてしまいました。ココナッツシロップも然り。(メープルはありきたりなので不使用。)

IMG_4649.JPG

何を隠そう、私は数あるジュースの中でグアバジュースが一番好きなのです。ココナッツミルクもそれに劣らず大好物。今回も飲み物はグアバジュース一択というのは言うまでもありません。(甘いパンケーキには合わないのは承知です。)

正直、シロップのお陰?で、今まで敬遠していたパンケーキが好きになりそうです。また近いうちきっと食べに行くことになるでしょうね。。。

2017年4月19日