健康よもやまばなし

シーズンフレーバー

もう皆さんは召し上がられたでしょうか?

IMG_4652.JPG

スターバックスのシーズンフレーバー、「アメリカンチェリーパイ フラペチーノ」です。
我が家では新しいフレーバーが発売されるたび、先を競って飲んでみるのですが。。。

本来なら私、摂取カロリーを気にした生活をしなくてはならないんですが、元来の口卑しさと、新しい物好きが相まってついつい飲んでしまいますね。

言い訳がましいですが私は特にチェリーフレーバーが大好き。サーティワンで「バーガンディチェリー」が出ていると嬉しいですし、チェリーコーラも時々無性に飲みたくなります。こないだはチェリージャムを買い求めて、今、ヨーグルトにトッピングしています。

で、今回の新作は・・・

まぁいつものことですが、もはやコーヒーではない!というのはお解かりかと思います。見ての通り、ガッツリ、クッキー生地がドームで乗っかっていて、それを壊して混ぜて飲むことになります。そのクッキーは飲み終わるときにもサックサクで、水分を吸ってブヨブヨにならないのはすごいですね!味もお好みはあると思いますが、チェリー独特のほのかな甘酸っぱさと風味があり、今のシーズンにはぴったりではないでしょうか?

個人的には非常にGOODでした。

さて、次はどんなフレーバーが登場するんでしょうか?今から楽しみです。

※またまた、上海に出張しますので次回投稿は4/28金曜日となります。何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年4月21日