健康よもやまばなし

着道楽。。。

前々から申し上げている通り・・・

我が家のというか、クローゼットの私の収納スペースは既に満杯で、もうこれ以上衣料品を増やせない状態なのですが・・・

懲りないというか、直らないというか、街中に出て、ちょっとしたものを見つけるとついつい買ってしまうという性が情けないです。

特に冬物は嵩張るので、新しく買ったものは全然仕舞えませんし。。。

IMG_4295.JPG

あんまりセーター的なものは着ないにもかかわらず、ノルディックセーターを買い、カジュアルシャツは毎日替えても3週間分以上あるというのに、前々から見ていたマリンシャツを買う始末。

IMG_4370.JPG  IMG_4372.JPG

先のセールででは、京都のあるファクトリーショップが閉店70%OFFセールというので、デニムとウエスタン(ネル)シャツを買っておこうと思うところ、我ながらさもしいです。。。

もちろん、買ったものは愛着を持って大事にはしているんですが、そうすることでどんどん溜まっていくという悪循環。

昔から「大阪の食道楽、京都の着道楽」と言いますが、それを地で行っている感じです。多分これは死ぬまで治らないかもしれませんね。

2017年2月17日