健康よもやまばなし

Happy Valentine's Day

本日は言うまでもなく、バレンタインデーですね。

もう皆さんは、学校や職場でチョコレートをゲットされたのでしょうか?
今日の夜に、恋人や奥様から手渡されて、しっぽりした時間を過される方も多いんでしょうね?

私はというと、もう結婚して30年になりますから、そういった浮いた話はなく、妻と娘から有難くいただくぐらいですが。。。

今日の夜は家内と出掛けると言うことで、昨日、長女から1日早いチョコレートをもらいました。

IMG_4423.JPG  IMG_4424.JPG  IMG_4425.JPG

ご覧の通り、中身(礼儀上、まだ食べていません。)もさることながら、パッケージも非常に凝っていて、まるでジュエリーのようですね。
ピエール・ルドン(Pierre Ledent)というベルギーの有名ショコラティエのものだそうで、いかにも高そうです。うーん、娘とはいえホワイトデーのお返しが大変そう。。。

お味の方は食べてから、またの機会にご報告させていただきますが、取り急ぎ娘に感謝。

ちなみに、以前も申し上げたかも知れませんが、中国ではバレンタインデーを「情人節」と称するそうです。字面的にいかにも生々しいですね?

2017年2月14日