健康よもやまばなし

Nostalgic

私は加齢臭対策で、コロンは2種使いです。

一つは、仕事用といいますか、所謂「ON」用。もう一つは休日などにプシュプシュ吹く「OFF」用。

で、先日海外で購入した安物のOFF用がなくなったので、新規調達のため何気なくネットで探していたら、非常に懐かしいものを発見!

IMG_4123.JPG

我々世代だと、ご存知の方も多いと思いますが、「JOVAN」のMUSKです。思えば、学生の頃、輸入雑貨屋で売っていて、よく買いました。当時から安くて、学生身分でもあまり負担にならなかったし。その頃は、猫も杓子も「サーファー」ブームで、サーファーの代表的な香りと言えばこれだったような?その後は「CK ONE」などにとって代わられたみたいですけど。

今回は、当時なかった「WHITE MUSK」というのがバリエーションとして増えていたので、試しに購入してみました。馬鹿みたいに安いし、届いて嫌な匂いなら、車の芳香剤にしたらいいのと思いまして。結果、評価はまぁまぁ。普通のムスクよりマイルドな感じで、アロマとして充分使えそうです。

こういうものを買って、昔を懐かしむなんて、私も歳をとりすぎたんでしょうね?

2016年9月14日