健康よもやまばなし

フライング

この残暑厳しいなか・・・

先日、いつも買い物をするショップで買ってしまいました。。。

IMG_4098.JPG  IMG_4099.JPG

ご覧の通り、「DANTON」の薄手のダウンです。今時はこの手を上着のインナーに着ますよね?まぁ、セーターなどニットの代替なんでしょうね。

このクソ暑いのに、今買うのはどうかと思ったんですが、入荷したてで全色、全サイズが揃っていたものでついつい。

最近では、真冬でも建物内は暖房が効いていて、アウターにダウンなんか着ていると、中はシャツ一枚で過ごせます。けれども、上着がコートとかの場合、どうしても一枚挟まないと寒いです。メルトンのコートを着て、中がウールのセーターなんかだと私は、なんか擦れて気持ち悪いのです。そんな時、こういうものを中に着ていると、滑りもよく具合が良いかなぁと思いまして。

もちろんこういったものは、ユニクロなんかにも多数売っていますが、見るからにあまり保温力が無さそうで。

ただ、一つ心配は静電気です。それでなくても私は常にバチバチしてるのに、大丈夫かなぁと。まぁそれは、真冬に着てみないと解りませんし、まだまだ先の話ですが。

2016年9月 7日