健康よもやまばなし

マイブーム

「マイブーム」なんて言葉、もう死語でしょうけど。。。

最近我が家で、みんながはまっている飲み物があります。

IMG_3867.JPG

ドイツは「ポンパドール」というところの、「クールセンセーション」、水出しのハーブティです。

実はこれ、京都高島屋の地下で試飲をやっていて、あまりにも爽やかな味だったので購入しました。それからっずっと切れるとネット注文を繰り返しています。

ご覧の通り、ストロベリー&オレンジのフレーバー。ハーブティですので、ハイビスカス、アップル、ローズヒップも入っているようです。あと、微量のステビアも入っているようで、かすかな甘味もあります。おまけにノンカフェイン、就寝前でも喉を潤せます。

この茹だるような暑さの中、キンキンに冷えたこれを飲むと、本当にリフレッシュするのです。正直、私はハーブティは???て感じだったのですが、これは本当に美味しいです。

まぁ、言っている間に夏は終わりでしょうが、是非一度お試しあれ。。。

2016年8月26日