健康よもやまばなし

今更ですが・・・

ひとのセンスというものは、人生経験で形成されていくもんですね。。。

そういうと大変大袈裟に聞こえますが、若かりし頃に好きだったもの、流行ったものはついつい気になってしまいます。

先日、いつものように街中の百貨店をプラプラしていますと、なんだか私を呼んでいるような代物が・・・

IMG_3865.JPG

今更、UCLAかよ!と皆さんの罵声が聞こえてきそうですが、こういうものを見るとなんとも言えない懐かしい気分になりましてね。言うまでもありませんが、UCLAとはカリフォルニア大学ロサンゼルス校の略称で、私が中学生の頃?このロゴの入った衣類が流行ったりしたわけです。あまりにも流行ったので、その後一挙に下火になり、街から消えました。で、またリバイバル?今の若者から見ると新鮮なんでしょうか?

言い訳がましいですが、単に懐かしいだけで買ったのではなく、MADE IN USAのチャンピオン製で、HEAVY WEIGHT(肉厚)なので、そこいらのペランペランのTシャツとは訳が違います。

私事ですが、新婚旅行で当時の定番「アメリカ西海岸」へ出掛けて、UCLAの学生生協?でいろんな買い物をしたという楽しい思い出も蘇ったのでした。

正直なところ、買ったは買ったで、着るのは少々気恥ずかしいんですけどね。


2016年7月12日