健康よもやまばなし

七夕

昨日は終日、東京出張だったため投稿できませんでした。すみません。。。
(東京は、関西に比べやや涼しかったので助かりました。商談の都合上、スーツにネクタイだったもので。)

さて、今日は7月7日、七夕ですね。この辺りはまだ梅雨明けしていませんが、今日は非常によい天気(猛暑ですが・・・)なので、夜に星が見えそうです。

先日、娘が名古屋に遊びに行った帰りに、伊勢は虎屋さんのういろを買ってきてくれまして、それが「七夕バージョン」だったのです。

IMG_3872.JPG

ご覧の通り、いかにも七夕という感じでしょう?
その日は、夕食もボリュームがあって、満腹でしたが、食後にこれをペロッと食べてしまいました。季節折々で美味しいものが食べれて幸せです。日本人で良かったぁという感じですね。。。

ついでですが、こういうものも最近、私の胃袋に納まりました。(志野さんの豆大福&佐藤錦)
↓↓↓

IMG_3871.JPG  IMG_3828.JPG

2016年7月 7日