健康よもやまばなし

加齢(臭)対策

この数日、恐ろしいほどの猛暑が続いておりますが、皆様、健康管理は万全でしょうか?

私もクールビズということで、半袖シャツに上着、ネクタイなしで執務していますが、それでもちょっと外へ出るだけで汗まみれ。

親爺になると、ちょっとした日焼けでシミだらけ(ゴルフの時、グローブをしない右手の甲なんかは70歳の爺さんか?という有様です。)になるし、何より「加齢臭」は他人に迷惑を掛けるので放っておけません。

で、一応「エチケット」程度ですが・・・

IMG_3810.JPG

先日、出張の際、関空の免税店をブラブラした時に、「デオドラント」を買いました。他の化粧品類に比べて、かなり安価ですけど使い手はあると思います。まぁ気休めに過ぎないと言えばそれまでですが。。。

あと、最近顔がピリピリすることが多々あるので、髭剃り後のローションも替えてみました。

IMG_3866.JPG

ご覧の通り「資生堂」さんのもの。今までアラミス(LAB)やクリニークなど海外ブランドを使ってきましたが、最近どれもしっくりいかなくなってきたのです。で、結局「国産品」回帰。これも歳のせいなんでしょうかねぇ?

以前にも申し上げましたが、こういうお手入れはあくまでエチケットのためで、若いおねーちゃんたちにもてたいなんて下心は一切ありません。ただ、「小汚い親爺」になりたくないだけなんです。。。

2016年7月 5日