健康よもやまばなし

親爺スニーカー考 その1

私が学生の頃(大昔)、K-SWISSというスニーカーが流行りまして。。。私も2~3足、履き潰しました。先日、ちょこっと京都のEDIFICEさんを覗いたら、懐かしい顔のスニーカーがディスプレーされており・・・

IMG_3598.JPG

うちにスニーカーがうなるほどあるにもかかわらず、ついつい買ってしまいました。

なんでも今年、K-SWISSは50周年らしく、EDIFICEさんとのコラボで、所謂ダブルネームというやつですね。
ご覧の通り、オフホワイトのスエードにお決まりのブルー&赤(朱)ライン。K-SWISSといえば、白×白かトリコロール、はたまたラインがレインボーカラーというイメージですが、これは少々変わっています。

おそらく今、K-SWISSは日本のメーカーがライセンスで作っている(生産は海外でしょうね。)と思いますが、出来は僕らが若い頃のままでした。

多分、今の若者はK-SWISSなんてほとんど知らなくて、これを買うのは青春時代を懐かしむ、我々みたいなおやっさんばっかりじゃないでしょうか?ひねくれてるかもしれませんが、若いあんちゃんがガシガシ履いているスニーカーなんて、恥ずかしくて履けませんから、丁度いいんですね。

2016年6月24日