健康よもやまばなし

京都ランチ~La table au japon さん

先日、久しぶりに La table au japon さんで昼食を食べました。

IMG_3732.JPG

以前から申し上げている通り、ここは私たち夫婦のお気に入りです。「行きつけ」と言ったら大変おこがましいのですが、何かあるたびに「そうだ!あそこに行こう!」的なお店なのです。(もちろん予約を入れて行かなければなりません。)

私は渡仏経験がそんなにはありませんが、いかにもフランスの田舎の方のちょっとしたレストラン(パリなんかは我々にとって敷居が高いですからね。。。)で出てきそうなお料理が味わえて、満足できます。

IMG_3726.JPG  IMG_3733.JPG

IMG_3735.JPG  IMG_3729.JPG

小さいお店で、その日も満席状態。ご夫婦二人で切り盛りされているので、大変だと思います。フランス料理なので、料理の名前が長くて覚えてませんが、野菜も豊富で、いつもながらとても美味しかったです。

食後、会計を済ませると、必ずシェフが玄関まで見送ってくれるなど、味のみならず、お店のポリシーもしっかりしていて非常に良いお店だと思います。

本当は他人には教えたくないお店なのですが・・・  探してみてください。。。

2016年6月 2日