健康よもやまばなし

打球

先週末、久しぶりにゴルフをしました。(ゴルフを漢字で書くと「打球」なんだそうです。)

もう4月だと言うのに、今年初ラウンドでした。。。

以前から申し上げている通り、私は「超」下手糞なゴルファーで、まるで「芝刈り」しているような感じなのですが、当日は午前中、雨でして、文字通りそうなってしまいました。

一応、久々のラウンドということで、練習場で気合を入れたところ、普段使っているグローブのグリップの当たるところが破れてしまい。。。慌ててゴルフ用品屋へ行き、調達。

IMG_3447.JPG

天気予報で雨だと判っていたので、ご覧の通りの「安物」を2枚購入。(ラウンド後は練習場用になりますけど。)

正直なところ、私は下手糞な上に、ゴルフ道具にも頓着しません。今使っているアイアンも、型遅れ品をセールで買ったものですし(一応、フェースはチタンだそうですが。)、ドライバーに至っては、友人の親父さんが引退するということで、譲り受けました。(一応、XXIOですが。)

唯一こだわっているのは、ラウンドする時には、必ずニューボールを使うこと。結構ロストするんですけど。なんとなくですが、ロストボールの再生品を買う気がしないので、ホールセラーへいくたびに、しょっちゅう2ダースパックを買っています。

IMG_3448.JPG

まぁ、こんなんじゃ上達するわけもなく。。。
今日、仕事が早く上がれそうなら、また練習場にでも行ってみますか。。。

2016年4月21日