健康よもやまばなし

久しぶりに「ふぐ」

先日、取引先の方と会食(夜)することとなり、たまたま良さそうな店があったので飛び込んでみました。

四条通りの高倉を下がったところにある「玄品ふぐ」さん。

IMG_4387.JPG  IMG_4388.JPG

何の予備知識もなく入ったのですが、なんでもチェーン展開のふぐ屋さんだそうです。間口は狭いのですが奥行きが広く、意外に席が多くあってびっくりしました。
親爺二人だったので、とりあえずコースで注文。お通しから、湯引き~てっさ~から揚げ~てっちり~雑炊~デザートの焼きふぐを除くフルコース。

お店も小奇麗で、良い雰囲気、ちょっと料理の上げ下げが忙しなく、雑炊もやや塩辛かったですが(値段がふぐとしてはかなりリーズナブルだったので、その辺は多少目をつぶらないとね。)、個人的に久しぶりのふぐだったので、美味しくいただきました。

お店の人によると、近所に「蟹」の店もできたそうですから、今度行ってみます。。。

2017年2月 3日