健康よもやまばなし

大人シャツ

既にクローゼットが溢れているという状況から、今シーズンはもう服を買わないぞ~!家人に宣言していたのですが・・・冬のセールシーズン、行く先々で所謂「出物」に出会ってしまい、またなんだかんだで数が増えてしまいました。。。

例えば、シャツ。。。

IMG_4345.JPG  IMG_4346.JPG  

これは、イタリアの有名なシャツファクトリー「ORIAN」のカジュアルシャツ。たまたま普段あんまり行くことのないESTNATIONさんを覗いたらたまたま1枚残っており大幅値引きされていたので、買ってしまいました。ご覧の通りいかにもイタリア親爺が着そうな、洒落た見た目です。そして着心地も抜群、軽くてTシャツぐらいの感覚、流石です。

IMG_4396.JPG  IMG_4397.JPG  

続きまして~

これもまた、イタリアの有名シャツメーカー「BARBA」のもの。これはセール特有の「もう1点買えば更に10%OFF」とかいう触れ込みの時に、抱き合わせを探していたらひっそり棚に置かれていたので買いました。言い訳がましいですが、最後の1点、サイズもばっちりだったのでこれも運命かと。。。

何れも、定価ではなかなか手が出ない代物ですし、2枚で1枚分もしなかった感じなので非常にいい買い物をしたわけですが、クローゼットに収まらず、はたまた、処分するものもなくどうしたものかと悩む今日この頃です。

2017年2月 1日